Angels

ESSAY(2007年1月)|高田明美オフィシャルホームページ ~ Angels ~

  1. TOP
  2.  > ESSAY
  3.  > 2007年1月

ESSAY

2000年に立ち上げた旧公式サイトの日記を移転しました。今後の更新は、特別に残しておきたい思いがあった時に書くかも?

2007年1月

  • <展覧会が無事終了しました。>2007年01月31日

     1/20-28に青山のGoFaで開催された展覧会「魔法のプリンセスII」が無事終了しました。大勢の方に御来場いただき、感謝しております。本当にありがとうございました。

     去年の10月にルームメイトのヨモを見送ってから、遅れていた仕事をこなしつつ展覧会の準備をしてきました。なかなか思うに任せず、一時はどうなる事かと思いましたが、お正月はかねてより立てていた旅行の計画も敢行し、本当に直前まで準備にかかりきり、スタッフの皆さんのお力添えもあって、それでも何とか間に合わせてようやく開催にこぎつける事が出来ました。展示が終わったばかりの会場風景です。

    2階に上がって入り口から 左手にジュエリー展示コーナー
    出来たてのティアラ 案内状に使用したミニティアラ
    プリンセスジュエリー2006作 オレンジロードコーナーその1
    オレンジロードコーナーその2 クリィミーマミコーナー
    描き下ろしコーナーその1(真ん中お気に入り) 描き下ろしコーナーその2
    2005年暮れ好評を博した企画展ヲが… 描き下ろしコーナーその3
    ノベルジャパンの連載イラスト 案内状 お花

    展覧会の初日の後に返却された原稿があって、一部展示替えがありました。間違い探し?
    ディスプレイが増えました お花も
    案内状イラストは入り口に かわりに"Garnet"が

     初日を迎えても、まだ創りたい気持ちが残っていて、それでも体力は使い果たしている状態でした。会場にいても、ちょっとトンチンカンしてたかも…どうかご容赦下さい。私は絵を描くために生まれてきたのだと改めて感じた年末年始でした。展覧会が終わるまでは、2006年12月のテンションをどこか引きずっていて、ようやく終わった1/28は、私にとって2006年12月59日でした。 今年の仕事を始めつつ、夏に予定の展覧会、ギリギリ直前がきつくならないように今度はもっと前から準備しよう。
    これが私の2007年、年頭の誓いかも…

     プレゼントの年賀状も投函し終えて、改めて、本年もよろしくお願いします。
  • <クリスマスとお正月>2007年01月01日

    うり坊大好き!


     2006-2007年の年末年始は、結局、通常営業になりました。

    12/26・打合せのあと美容院、その後、出版社の忘年会。
        この日の東京は土砂降り。晴女の自負が崩れそう…
    12/27・朝からリビングの片付け、翌日の搬出準備の場所作り。
        オレンジロードDVD-BOX用に貸し出していた原画返却。
        ブックレットの色校正。思いがけず時間がかかる。
    12/28・来年の個展のために現在、家にある原画の搬出。
        前日に返却されたオレンジロード原画から選んだ5点と
        書庫からもう5点加え、他にもクリィミーマミと新作を
        織り交ぜて画廊に20点以上額装を依頼。
        ジュエリーの飾り付けのための部材も一緒に搬出。
        夜はプライベートな忘年会。2次会まで。
    12/29-30・案内状発送準備に忙殺される。
    12/30・深夜からいきなり新しいラフを描き始める。すでに、
        仕上げを残すのみの絵や、パネルに貼って塗るのを
        待つばかりの絵もあるというのに…大丈夫か?>じぶん
    12/31・案内状投函に出掛けてコンビニでおにぎりとおでんを
        買って帰る。食後、紅白も観ずに新年のご挨拶の作成。
        (たった今、原稿を作っているこれです)
    2007* 1/1-3・通常営業の予定。絵を描くって良いもんです。
        でも正月気分は出無いなぁ…

     年明け、温泉などでちょっと一休みしたあと、また展覧会準備の追い込みの予定です。すごくあわただしいけれど、この年末年始は、いつも通り物を創って暮らせることに幸せを感じています。

     引き続き年末年始恒例の「余った年賀状をプレゼントしちゃおうっ!」企画です。今回は年明けに展覧会という私にとってはちょっとイレギュラーな日程で、あわただしい毎日が更にごちゃごちゃになっています。いつもの「なんだかその辺にあるものもついでにお年玉プレゼント」の準備ができなくてごめんなさい。今回は年賀状のみのプレゼントです。

     2007年1月15日24:00までに下のうり坊をクリックして、ご住所とお名前をお知らせ下さい。その際、タイトルに「年賀状」の文字を入れて、何か一言、私宛のメッセージを添えていただけると嬉しいです。かなりの確率で年賀状が当たります。発送は私の展覧会が終わる頃、来年1月中の到着になります。どうぞよろしく。ご住所など変更のある方は事のついでにお知らせ下さい。私へのメッセージも、何か一言、書き添えていただけると嬉しいです。全部にお返事は出来ませんが、必ず目を通しています。


    うり坊をクリックしてメールしてくださいね

    いただいた情報は、展覧会等の私のイベント告知のご案内に使わせていただきますが、その他の用途には使用しません。

AngelTouch 高田明美オフィシャルブログ Powered by Ameba
  1. 天空のお茶会2017 ご来場の皆様ありがとうございました(*'▽'*)

    2017/12/11 01:12

    2017*12/10、ご応募頂いた方の中から当選した40名の皆さんとの貸切お茶会イベン...

  2. CreamyXmas2017 【営業時間変更のご案内】

    2017/12/06 07:12

    【12月の営業時間変更のご案内】下記日程で貸切が入っています。貸切の際はご入...

  3. 猫耳じゃないよ、戌耳だよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

    2017/12/03 12:12

    3店舗同時開催のCreamyXmas2017の搬入を終えてホッと一息……してる場合じゃない!...

  4. Creamy Xmas at CAFE ZENON Open!(๑>◡<๑)

    2017/12/02 12:12

    ようやく吉祥寺で2つ目のクリィミーマミコラボのクリスマス展の初日オープン!&n...

  5. 2018年東急の福袋12/2より販売開始。

    2017/12/01 10:12

    恒例になった東急の福袋のイラストです。  タイトルは「Feather Star ...

2017年
2015年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

当サイトの内容・画像の無断転載、及び複製複写はについては固くお断り致します。

You may not alter or remove any trademark, copyright or other notice from copies of the content.

CopyRight©2017 Takada Akemi AllRights Reserved.