Angels

ESSAY(2003年10月)|高田明美オフィシャルホームページ ~ Angels ~

  1. TOP
  2.  > ESSAY
  3.  > 2003年10月

ESSAY

2000年に立ち上げた旧公式サイトの日記を移転しました。今後の更新は、特別に残しておきたい思いがあった時に書くかも?

2003年10月

  • <ひとりで何かすること>2003年10月15日

     8月7日の日記以来、気まぐれな日記はそのまんま、その名のとおり‥‥。

     2ヶ月の間、私は何をやっていたんでしょう。11月5-6日の業界向け展示会に急遽 出展決定、11月28日-12月9日の個展はいつの間にか目前に迫ってきている‥‥状況はこの有様なのに、なにやら雑事が片付かない毎日です。植木屋さん、車検、故障し た電気製品の修理や買い換え、一つずつ片づけていると、ああーーっ、仕事しないうちにカレンダーの週めくりが次のページにっ!!人に会う、電話やメールで 何か段取りを決める、電気製品の修理の人を待つ、そんな日常をきちんと過ごすための作業をすると、何故かてきめんに仕事にならず、疲れて寝てしまうのがい けないのか?

     この大変な時期、ちょっと息抜きに出かけてきます。帰ったらもう展覧会準備に邁進するのみ。ひととき、ダラダラと過ごした日々を貯金しておけば良かった と思う程の慌ただしさに負われるでしょう。メリハリのきいた人生、それもまた良し‥‥(と、自分を許す)。実は、初の海外一人旅なんです。これまでも単身海 外イベントに出席したり、プライベートで出掛けたりしたことはあるのですが、現地ではスタッフや友人が迎えてくれました。今回は、行きも帰りも向こうでも 単独行動。国内の経験はあっても、やっぱりちょっと不安です。今から緊張していますが、果たして、これで「息抜き」になるんでしょうか?この旅に行くこと に決めたときには、この時期はもうFAIRY展描き下ろしイラストを描き終え、悠々とシルバーアクセサリーを創るのみ、と思っていました。でも、帰ってから も、もうちょっと絵を描き下ろさないと、ね。

     留守にするときの心残りは何と言ってもヨモ。今もMacに向かう私の後ろで ニャアニャーーーアと鳴いています。うーっ、可愛そう。人見知りの激しいヨモはペットホテルに預けることは出来ず、通いで世話を頼んであります。去年まではイネの病院通いもあって、もっと大変だったことが思い出されます。見送ってもう1年になりますが、今も不意に涙がこぼれてくることがあります。いなくなっても、存在がすっかり失われたわけではありません。一人暮らしも結構長くなりましたが、やはりここが私の帰る場所、家庭なんだなとしみじみ思います。 そしてこの公式ページも、私にとって帰る場所の一つです。

     じゃ、ちょっと行ってきますね。

     P.S.1ぴえろの「Atelier TAKADA」もこっそり更新しています。ちょっとわかり にくくなっちゃったけど、たまには見に行って下さいね。
    http://pierrot.jp/fun/artist/takada/index.html

    P.S.2 私より一足先に海外に旅立っていった野明の絵です。今年のANIME EXPO2003のチャリティーオークションに出品しました。サインを入れる前にスキャンしておいたデータです。
  • <ヨモ壁紙&待ち受け画面!>2003年10月08日

    ヨモ壁紙秋バージョンが登場しました。リクエストにお答えして今回は携帯の待ち受け画面もアップしました。


    ■1024✕768

     ■Windowsユーザー
    ダウンロードしたい画像サイズを選択し、別ウィンドウに現れた画像を右クリックして「背景に設定」をクリック

    ■Macユーザー
    ダウンロードしたい画像を選択肢、別ウィンドウに現れた画像をデスクトップに保存。コントロールパネルを開いて「アピアランス設定」→「デスクトップ」→「ピクチャの選択」→「デスクトップ設定」

    YOMO待ち受け画面ダウンロード  
    下記のアドレスをご自分の携帯アドレスに送り、アクセスしてください。画像が表示されたらそれぞれの機種の操作にしたがって待ち受け画面設定を行なってください。

    代表的サイズ(120*120)と505iなどのQVGAサイズ(240*320)のJPGとGIFファイルをご用意しました。キャリア、機種別の対応ファイル、対応サイズをこちらでご確認の上ダウンロードしてください。

    眠り姫

    <JPG 120*120>
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/01-120-120_02.jpg

    <JPG 240*320>※イメージ画像より縦長です。
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/01-240-320_02.jpg

    <GIF 120*120>
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/01-120-120.gif

    <GIF 240*320>※イメージ画像より縦長です。
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/01-240-320.gif

    イチョウとわたし

    <JPG 120*120>
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/02-120-120_02.jpg

    <JPG 240*320>※イメージ画像より縦長です。
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/02-240-320_02.jpg

    <GIF 120*120>
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/02-120-120.gif

    <GIF 240*320>※イメージ画像より縦長です。
    http://www.takada-akemi.net/images/yomo/02-240-320.gif 


AngelTouch 高田明美オフィシャルブログ Powered by Ameba
  1. 天空のお茶会2017 ご来場の皆様ありがとうございました(*'▽'*)

    2017/12/11 01:12

    2017*12/10、ご応募頂いた方の中から当選した40名の皆さんとの貸切お茶会イベン...

  2. CreamyXmas2017 【営業時間変更のご案内】

    2017/12/06 07:12

    【12月の営業時間変更のご案内】下記日程で貸切が入っています。貸切の際はご入...

  3. 猫耳じゃないよ、戌耳だよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

    2017/12/03 12:12

    3店舗同時開催のCreamyXmas2017の搬入を終えてホッと一息……してる場合じゃない!...

  4. Creamy Xmas at CAFE ZENON Open!(๑>◡<๑)

    2017/12/02 12:12

    ようやく吉祥寺で2つ目のクリィミーマミコラボのクリスマス展の初日オープン!&n...

  5. 2018年東急の福袋12/2より販売開始。

    2017/12/01 10:12

    恒例になった東急の福袋のイラストです。  タイトルは「Feather Star ...

2017年
2015年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

当サイトの内容・画像の無断転載、及び複製複写はについては固くお断り致します。

You may not alter or remove any trademark, copyright or other notice from copies of the content.

CopyRight©2017 Takada Akemi AllRights Reserved.